結果を出す人のインプットの秘密


本屋さんでBRUTUSのタイトルをみて、
この特集は絶対買うでしょー!ってことで、即買い。

“情報の収集と整理で仕事の差がつく 48人の達人が登場!”
“真似のできない仕事術”
“誰にも似ていない情報術!結果を出す人のインプットの秘密”


漫画家さんや俳優さん、ファッションデザイナー、クリエイティブデザイナー…
それぞれの職業の人のインプットの方法と情報の整理、保存方法が掲載されていて、
すごく読み応えのある号でした。

職業は違えど、インプットの方法は真似したいなと思う事も多々。

blog02

デザイナーを目指している子に会った時に私がいつも言うのは、
「良いものを作り出せるかどうかは、インプットの量と質次第!」

とにかく私は日々沢山のインプットをしています。
インプットがあるから今の私がある!と言っても過言ではない!← 大げさ笑


今日は、ちょっとだけ私の日々のインプット方法を書いてみますね。

本屋さん
本屋さんはほぼ毎日行っています。
すごい確率で買いますが、買わなくても時間があればふらふらと。
本屋さんが売り出し中の本とか売れてる本のタイトルと中身をぱらぱらとみて、
今世の中は何を求めているのか、どんなタイトルなら興味を惹くのかなーとか考えたり。
もちろんデザインの本もチェック!

SNS
ま、みなさんも見てると思いますが、
InstagramTwitterFacebookPinterestのチェック。
Pinterestはデザインのアイディア出しには最適でかなり重宝してます。
ちなみに、先日の授業でもPinterestの話をしました。

ブログ
Feedlyを使って、個人から企業まで気になるブログを日々チェックしてます!
ブログをカテゴリー分けして管理できたりするんで、
本当に便利なんです。おすすめ!
Feedly

テレビ
テレビ観ない方って私のまわりに結構いるんですけど、
テレビって色んなヒントがたーくさん詰まっているんですよー!
バラエティだったら、話し方のヒントになったり、
情報番組だったら、企画のヒントになったり…
そう考えるとテレビみてる時間多いなー、私。
インプットと言う口実でサボり…?!

カフェ
カフェで話している人の話聞くのって本当に面白いんですよ。
色んな職業の人がいて、聞いてると何時間も居れます!
話の中で企業名とかでるとすかさず横で検索してます。笑
気になるキーワードとかお店の話をしていても検索&メモ〆(・ω・。)



毎日欠かさずしているのは、それくらいかなー
あとは、美術館行ったり、人に会ったりそんな感じでしょうか。
また思い出したら書きますね。

インプットって本当に大事だから日々する事をおすすめします。
今回のBRUTUSも本当に面白かったので、おすすめです!



blog04
macuil design Instagram
Follow Me♡

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *