伝え方で、人生は変わる。本当に

GW中に3冊の本を読んだのですが、
その中ですごく良かった本を紹介します。

コピーライター 佐々木圭一さんの
伝え方が9割 2

伝え方が9割の第2段で、もちろん1冊目も読んだんですが、
1冊目よりさらに実践的で実際のエピソードが沢山載っていたので、
自分の中に落とし込みやすく、今日からすぐにはじめてみよう!と思わせてくれる本でした。

相手に伝えようとするなら、
相手の立場にたって、相手の頭の中を想像して、
相手のメリットを考えて言葉にするということを教えてもらいました。

私は伝えるのが苦手ですごく悩んでいたんですが、
それは、自分の思いを伝えようとする気持ちが強くて
言葉を受け取る相手の事を全然考えてなかったな、、
ということに気づかされました。

本の冒頭に
「伝え方で、人生は変わる。本当に」
と書いてありましたが、読み終わった後に本当に変わるかも!と本気で思いました。

変わるには、きっと日々の実践あるのみ♪

字も大きめで(笑)各章も短めで読みやすくて、さらっと読める本なので
職場の人間関係や、恋人や家族との関係に悩んでいる人は、
一度ぜひ読んでみて欲しいです!

macuil design Instagram
Follow Me♡

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *