世界で一番美しい元素図鑑

すごく欲しかった本をもらってテンション上がりました♪

000

中学生の時は、元素記号なんて覚えて意味あるのかなー?なんて思いながら、
テストのために「水兵リーベ僕の船…」なんて語呂合わせで覚えたのが懐かしい!

あの時にこの本に出会っていたら、
もっと興味をもったのかな?…
うーーーん、思ってなかったね、きっと。
大人になった今だから惹かれる本なのかもしれない。

001

左ページは、ニックマンというフリーのカメラマンが撮った純元素の美しい写真に、
右ページには、元素コレクターのセオドア・グレイのわかりやすい文章で、
元素がこの世界でどうやって使われているかが書かれています。

004

文章も短く簡単に、そして何よりも写真が美しくて、、
見ていて本当に飽きない!

003

002

おすすめです!
http://www.amazon.co.jp/dp/4422420046

macuil design Instagram
Follow Me♡

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *