自分の日常は誰かの非日常

000

この間、知人と話している時に、
自分が当たり前だと思ってやっていた事に「え?何それ知らない!」とすごく驚かれた事があって、
ふといつかどこかのネットの記事で目にした
“自分の日常は誰かの非日常”って言葉を思い出しました。

最近、ブログやSNS、キュレーションサイトなどで、
個のコンテンツ力が求められる中で、周りの人やお客さんから良く聞くのは、
「ネタがないから書けない。」ってこと。
私もその1人…

で、色々ネタ探ししていた時にそんな言葉を思い出したから、
そっか!と思い立った所です。

自分が当たり前だと思っていたことって、
以外と他の人にとったら当たり前じゃなかった。
なんてことは良くあるので、人と話してそれに気づくって大切ですね。

企業も同じで、自社が当たり前だと思っていたことが、
以外と他社やお客さまからしたら当たり前じゃなく、
会社の特徴だったなんてことが多々あるんじゃないでしょうか。

ネタは自分の日常にゴロゴロしているということに気づいたので、
まずは人に話したりブログやSNSに書いたりして、
アウトプットしてみることが大事だなーと思いました♪

macuil design Instagram
Follow Me

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *