スマホを使って5分でできる差がつく画像の作り方

ブログやサイトに載せる画像、
他と差がつくものを自分で作れたらいいなと思ったことはありませんか?

パソコンを使わず5分でおしゃれな画像ができてしまう方法をみつけたので、
ご紹介します!



用意するもの

1. スマホ
2. アプリ plotagraph (600円)


作り方

① plotagraphを起動して、画面下の「+」をタップして、
スマホ内の写真をアプリに読み込みます。


② 画面下の「マスク」で動かしたくない部分を塗りつぶします。

「アンカー」で動かしたくないところを点で囲んでも大丈夫です。


③ 画面下の「アニメ化」で動かしたい方向に→を引っ張ります。
線が短い方が動きが滑らかになるので、短く→を引く方がおすすめです。


④ 画面下の「速度」で動かす部分の早さを調整します。

*普通

*遅い


*早い


⑤ 画面下の「クロップ」で画像の形を変更できます。


⑥ 画面下の「▶︎」をタップして動きを確認しながら、調整します。


⑦ 全て作業が終わったら、シェアで保存方法を選んでスマホに保存します。
用途によって保存方法を選択して保存します。
(ブログに使用するにはGifがオススメです。)

これで完成です!



いくつか作ってみたのでご紹介します。



これ、バナーにしたら凄くよさそうです!



いかがでしたでしょうか?
今回は、スマホで簡単にできるブログ画像作りをご紹介しました。

ブログだけじゃなくて、SNSの広告やバナーにも良さそうですよね。
ぜひお試しください。


やっぱり自分で作るのは面倒、という時は、
お気軽にご相談ください!
▶︎ お問い合わせはこちらから

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *