どこに住むかどこでするか

blog01
今の私は、毎週週末は長野、平日は東京という生活を送ってます。
東京は高校を卒業してから上京して10年間住んでいる場所、
長野は生まれ育った場所。(今行っている長野は実家とは全く違う地域ですが。)

長野がイヤで上京した私は、
正直最初は長野に行くのがイヤでした。
(本当のこと言うと今もちょっとイヤな時も…笑)

でも最近は、1週間の中で2つの真逆の環境を味わう事が出来ている私って
とってもラッキーだなーっと思えるようになりました。

長野に住んでいた時は当たり前で気にした事なかった景色が、
今ではとても新鮮に見えて、行く度に感動します。

長野の空は本当に綺麗!
毎週写真を撮ってる気がします。

blog05
blog06
blog02
近くの田んぼの稲の育って行く姿を行く度に写真撮ったりも…笑

blog03

そして、10年間過ごしてきた東京も、
最近は当たり前になり過ぎて気にしたことなかったけど、
夜遅くまでやっているお店や交通機関に今はとっても感謝できます。

blog07
少し前までは、東京で暮らして仕事していくことにこだわっていたけど、
今の時代、1つのとこにとどまって生活するなんて時代じゃない。
どこに住むかどこで仕事するかを1カ所に決めるなんてもったいない!

地方がダサいなんて一昔前の話で、今は地方にも素敵なものが沢山ある。
なければ自分で作ればいいしね。
ただ、自分で作るのであれば東京での暮らしは失くしてはいけないなと思う。
やっぱり東京は最先端で刺激的な場所だから。

ここ1年で東京だけで暮らして仕事していくという選択肢が全くなくなりました。
というお話でした。

会社で出世していくのも素敵な人生だけど、
独立して、自由なライフスタイルを確立するのも素敵な人生だなーと思います。
決して楽ではないですけど…笑

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *