映画『ファイア by ルブタン』

blog_01
初めて1人で映画を観に行ってきました!

観に行ったのは、映画『ファイアbyルブタン』。
演出:クリスチャン・ルブタン
音楽:デビットリンチ 他

この映画は、
パリ・ナイトショーの最高峰「クレイジーホース」で、80日間だけ上演され、
世界が熱狂したと言われるクリスチャン・ルブタン演出のショー「ファイア」の
ドキュメンタリー映画。

blog_02
(写真はサイトより拝借しました… http://fire.gaga.ne.jp

ルブタンと言えば、言わずと知れた有名シューズデザイナー。
そのルブタンが演出ということは…ルブタンの靴を存分に堪能できること間違いなし!
そして、そこに私の好きなデビットリンチの音楽が…

もーこの組合せは行くしかないでしょ!ってことで、
公開前からすごく楽しみにしてたのですが、その楽しみを遥かに超える位良かったです!

私のボキャブラリーのない説明ではいくら言ってもわからないのが悔しいところですが(笑)

ルブタンらしい世界観とクレージーホースの選び抜かれたダンサー達の肉体美…
そして色彩の美しさ。
どこをとっても素敵でした!

blog_01
(写真はサイトより拝借しました part2… http://fire.gaga.ne.jp

ダンサーの肉体は、計算されて作られた芸術のようで、
裸なのにイヤらしくない、なのに妖艶。。。
うーん…なんだろ、とにかく観たらわかります!

3Dで女性の裸を見たときは少しふふっとなってしまいましたが、
2Dより3Dのがオススメです。

私はもう1回位観に行く予定♪
そして、DVD買うと思います(笑)

最終で観たので、余韻に浸りながら深夜帰宅し、
勢いで絵を描きましたが…なんか私の絵はセクシーじゃない….(汗)

blog_02


「まずは観客の事は考えず、自分がいいかどうかが大切。
自分がよいと思って楽しんでやっていれば、必ず観客に伝わるから。」
と言っていたのですが、
最近楽しんで仕事をしていなーとぼんやり考えていた私の心にとても響く言葉でした。

来年は、もっともっと楽しんで仕事しよ!と思わせてくれた
本当によい映画でした。


Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *