New Project

0430
今日で4月終わり。
時間が経つのは本当に早いですね!

3連休は長野市と松本へ行ってきました。
そして、長野市で新規プロジェクト開始に伴って戦略&企画会議してきました!
まだ内容は言えないですが…
私がやりたかったことの1つ!というのは間違いないです。

長野県出身だけど長野市は全然初心者。。
そんなよそ者の私だからできる目線と、長野で生まれ育った人たちの目線で作るプロジェクト。

こちらでもご紹介していきますので、お楽しみに。


この会議をした場所は、プロジェクトのメンバーが入居しているパブリックスペースOPENというところ。
長野駅から善光寺に向かう途中の権堂商店街を1本入ったところにある、古民家と土蔵をリノベーションした素敵スペースです。
昔の素敵な建物を生かしたクリエイティブなスペースで、今回のプロジェクトのスタートにはピッタリな場所だと思っていて
私もとってもお気に入りです!

OPEN内には素敵なカフェあるんですが、まだ行った事がないので…
次は絶対にいってみます♪

長野にはまだまだ素敵な場所が沢山ありそうでワクワク!
また開拓したら、そちらもご紹介していきますね。


パブリックスペース OPEN
〒380-0833 長野県長野市鶴賀権堂町2300

(OPEN facebookより)
【OPENとは?】
長野駅と善光寺のほぼ中間に位置する長野市権堂地区。アーケード街を1本脇に入ると、そこには2階建ての大きな屋敷と納屋、ふたつの土蔵が建つ空間があります。
もう何年も使われていないこれらの建物をリノベーションし、ショップやカフェのあるパブリックスペースとして再利用するプロジェクトです。スペースの名前は“OPEN”!2012年6月3日、グランドオープン!

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *